ティーガーデン Part2

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で咲いた様々な素敵や癒しのお時間を、お届けして行きます。

Saison d'Eriko et l'heure du goûter

セゾン・ド・エリコは、毎号楽しみにしていらっしゃるファンの方が、沢山いらっしゃり、時々バックナンバーを見返している方々もいらっしゃるようです~。

私も時々そんな感じで、それぞれの特集ごとに、気が向いた時に、見返したりしています~。

Vol.06は、キッチン雑貨の特集がありました~。

そのp54を見ると、おちゃめなキッチン雑貨のところで、我が家にある、パリの観光名所のお皿が掲載されていました~。

全く同じものでしたわ~。

我が家は、凱旋門の中のshopで購入しました~。

軽くて、この先の旅の途中で、活用できそう~と思って~。

それと、カラフルでほんとお茶目って感じだったので~

旅の途中、紙コップや紙皿等が大活躍しておりました~。

そして、このお皿も活躍の場が結構ありましたよ~。

↑ちょっと散らかり放題なフォトですが、パリ滞在中、スーパーでパンやサラダ、ヨーグルトを購入して、こんな感じで、外でブランチに活用したりもしました~。

旅出発日に、成田へ向かう途中、朝おにぎり等作って、カラフルなタッパーに入れて持って出て、朝食摂ったりしたので、その時のタッパーも洗って旅先で利用したり、割り箸も何本か余分に持っていたので~。パリでは、アパルトマンホテルに滞在の期間もあったから、こう言ったものが、大変役に立ちました~。

セゾン・ド・エリコ・・・、

パリだけではなく、東京等のshopも紹介されていているので、嬉しいですね~。

パリは参考になるし、東京等のshopだと、すぐに行けるわけだしね~。

そして、タイトルの L'heure  du  goûterの、

goûter(グーテ)→おやつ(男性名詞)(・・・なので、定冠詞をつけるとしたら、le goûter となります~。)

Vol・08のp4で、エリコさんが、goûterについて、語っていらっしゃり、

何気ないけど大切な時間・・・や私にとって大切な時間・・・と書かれています~。

我が家でも、大切な時間~、

C'est l'heure du goûter~